梅沢由香里先生

夏休みに、大阪あべの近鉄で「近鉄囲碁まつり」というイベントがあり、家族みんなで行ってきました。
毎年行われており、五日間にわたって、プロの棋士がたくさんこられ、公開対局、トーク、サイン会、指導碁などいろいろ盛りだくさんな内容になっています。

私たちが行ったのは、最終日で、「ヒカルの碁」の監修をされた梅沢由香里五段の対局やサイン会がありました。

うちは、ダンナと息子が四年前から囲碁を習っているので、今回はプロの先生に十面打ち(プロひとりが、10人の素人相手に指導碁をしてくれる)をしてもらおうと、朝一に申し込みをしにいったので、その時に由香里先生のサイン会の整理券ももらってきてもらいました。

三年ぶりに、ナマで由香里先生を見ましたが、もう、超かわいかったです♪
細くて、雰囲気が本当にかわいくて、妖精みたいでした^^
登場した瞬間、女性たちから、「かわいい~」と声援がとんでいました。

その由香里先生が、最近ブログをはじめられたそうです。

梅沢由香里のつれづれ日記

ダンナ様(Jリーガー)の話題なんかも出てきて、なかなか興味しんしんです。

ほんとに、かわいかったなあ~。
実は、痩せて同じ髪型にしたいわ、といい年してこっそり思った私でした。(* ̄m ̄)

e0061646_0362884.jpg
可愛くてお茶目な由香里先生
[PR]

by petitkomomo | 2005-09-16 00:34