人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はむこちゃんの秘密

実は、はむこちゃんは

はむこちゃんの秘密_e0061646_167461.jpg

水を飲まないんです。
いや、飲むんですが、野菜からしか、摂らないの。
給水器の存在に気がついてるはずなんですが、そこからは飲まないんです。
口元まで給水器を持っていっても、飲まないし~。
ハムスターは四代目ですが、こういう子は初めてで・・・
なので、いつも野菜を切らさないように気をつかいます( ;^_^A

はむこちゃんの秘密_e0061646_167458.jpg

これが、噂の給水器。一応、いつもセットしているんですが、口をつけません。
水分補給になるかな?と、ハムスター用グルメゼリーというのも置くようにしています。
下に見えているオレンジ色のやつね^^

はむこちゃんの秘密_e0061646_167417.jpg

でも、夏は脱水が心配だったので、ミニチュアのカップに水を入れてケージの隅に置いていました。
娘が、時々はむこちゃんの口元に、「俺の酌じゃ飲めねえってのかよ」という調子で、ぐいぐいカップを押し付けるんですよ( ̄∇ ̄ ;)ひどい~
すると、仕方なく少しなめるんですけど、やっぱり自主的には飲まなかったみたい。
カップを転がして、二階から落としたりしてました・・・

by petitkomomo | 2011-09-28 16:07 | ハムスター