Happy Birthday♪その4

昨日、7月7日はキルアの誕生日。
最近、不調らしく娘のイラストは間に合わず。
描きかけですが、とりあえず、アップ。
なんかキルきゅんの顔が、ほわわわんとしてますね(^_^;)
おーい、しっかり~
e0061646_23213435.jpg

[PR]

# by petitkomomo | 2013-07-08 23:21 | HUNTAR×HUNTAR

「コードギアス」一番くじ♪

先週土曜日から、スタートしたコードギアスの一番くじ。
もちろん、今ハマってる誰かさんは見逃しませんことよ。

ゲットしたのは、A賞のルルーシュのフィギュア、D賞のオリジナルCD、F賞のポスター5枚、G賞のきゅんキャラ複数。
e0061646_23193360.jpg


娘は同じ本屋に何度も通い、最後にA賞を引いた時には、店員さんが「よかったねえ」と拍手してくれたそうです(^_^;)

e0061646_23193331.jpg

これが、A賞のルルーシュ。

カッコよすぎて困っちゃうらしい(^_^;)

明日から、「夏目友人帳」の一番くじが始まりますね。

読んだことないんですが、ニャンコ先生グッズにはそそられます(*^_^*)
[PR]

# by petitkomomo | 2013-07-04 23:19 | その他アニメ

最近読んだ本29

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1035ページ
ナイス数:0ナイス

みちくさ道中みちくさ道中
読了日:5月30日 著者:木内 昇
あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。あなたが落ちぶれたとき手を差しのべてくれる人は、友人ではない。
読了日:5月22日 著者:千田 琢哉
僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)
読了日:5月22日 著者:友井 羊
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
読了日:5月22日 著者:中山 七里

読書メーター

[PR]

# by petitkomomo | 2013-06-09 09:12 | 読書

Happy Birthday♪その3

前回のゴンの誕生日から、更新してませんでしたね(^_^;)

GWにカピバラ見に行ったり、映画「図書館戦争」観た話を書きたいわと思いつつ、バタバタと月日がたってしまいました。

さて、6月6日はハンター×ハンターのヒソカの誕生日でした。
さっき、一度間に合ったんですけど、画像が気になって撮り直したため、日をまたいでしまいました。
今回は、息子の絵。
e0061646_014336.jpg

いや、本当は娘に頼んでたんですけど、「ヒソカ描けない」といって、兄(息子)に下請けに出してました(@_@;)


そんな娘が最近ハマってるのが
e0061646_014358.jpg

「コードギアス」日向アキト。
アキトたんと呼んでいます。


え?ネウロは何処に?
なんか、気が変わるの早っ(@_@;)


e0061646_014327.jpg

プラモデルも作ったようです。
アキトたんの乗るアレクサンダの、これはインセクトモードという、這いつくばった独特のちょっとそれどうなの、という動きをするバージョンです。「たたり神」みたいで、敵もどん引きする動き方です。
普通にカッコよく立たせることもできます。

e0061646_014361.jpg

手乗りにしてみました(^O^)
[PR]

# by petitkomomo | 2013-06-07 00:14 | HUNTAR×HUNTAR

Happy Birthday♪その2

い、いぬ!?
とにかく、ゴン、誕生日おめでとう♪
e0061646_17215693.jpg

今日のイラストは、ラミカになっています。
おじいちゃんが、趣味で加工してくれます。
e0061646_17215777.jpg

クラピカは、羊。
娘に、「クラピカは動物にたとえると何っぽい?」と聞かれて、適当に「羊」と答えたら、こんなものを描いていました。
ちょっと、エバってる感じがクラちゃんぽいですね。

あ、ゴンの誕生日といえば今日は子供の日、柏餅忘れてた(@_@;)!食べたいぞ~!
[PR]

# by petitkomomo | 2013-05-05 17:21 | HUNTAR×HUNTAR

最近読んだ本28

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1317ページ
ナイス数:0ナイス

開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)
読了日:4月26日 著者:皆川 博子
ヤマザキマリのリスボン日記 テルマエは一日にして成らずヤマザキマリのリスボン日記 テルマエは一日にして成らず
読了日:4月21日 著者:ヤマザキ マリ
お友だちからお願いしますお友だちからお願いします
読了日:4月21日 著者:三浦 しをん
本屋さんで待ち合わせ本屋さんで待ち合わせ
読了日:4月21日 著者:三浦 しをん

読書メーター

[PR]

# by petitkomomo | 2013-05-05 13:53 | 読書

手作りカレンダー(ビスケ)

また、娘のイラストです。
e0061646_2359076.jpg


月曜の晩(深夜)に、ハンターのアニメが放送されているので、録画して、火曜日の晩御飯のときに観ることにしています。
晩御飯のときは、なるべくテレビを消すようにしているのですが、火曜日は、家族そろうこの時間にコレを観る習慣に。
食事にふさわしいか、わかりませんが、かまいません(笑)。
キメラアント編になっても、めげません。(たぶん)

昨夜のは、ゲンスルーたちと、ゴン・キルア・ビスケの闘い。
ビスケ、好きなんですよ。ゴツくなっても好き♪強いおばちゃん、素敵すぎます。

e0061646_2359091.jpg

マチです。なんだか、ラブリー❤

e0061646_2359084.jpg


でも、娘が一番ハマッてるのはやはり「ネウロ」。
これはX(サイ)とアイちゃんです。
なぜか、サイが泣いとる。

私は、ヒソカとクロロとゴトーさんを娘に注文してるんですが、なかなか描いてくれません(T_T)
[PR]

# by petitkomomo | 2013-04-23 23:59 | HUNTAR×HUNTAR

ペーパークラフト [ザク&グフ]

セブンイレブンで見つけました。
e0061646_9451166.jpg


ペーパークラフト、「量産型ザク」と「グフ」です。
Fit'sを、二つ買うと一つもらえます。
ペーパークラフトなので、自分で作らねばなりません。

娘とカピバラさんの一番くじを買いにいって見つけ、娘が欲しいと言いだし、2人で悩んだあげく、見本が飾ってあったザクにしました。
ダンナと息子が待っている車に戻ってその話をすると、
「なんでザクやねん!」「ふつうグフやろ!?」と二人から非難ごうごう。
「グフって誰が乗ってたっけ?」(私)
「ランバちゃん」(息子)
「・・・替えてもらってくるわ」(私)

ランバ・ラル好きの私(好きなのにMS覚えてないのか?)が車を降りようとすると、なぜか家族全員から止められ、翌日また、追加で買いました。(あんなに非難しておいて、私が交換するのはどうして止めるのだ?)
作ったのは、ザクが娘でグフがダンナ。

e0061646_9451125.jpg


Fit'sを置く台になっているのですね。
さっき、Fit'sのホームページで見たら、ザクとグフのデザインのFit'sもあるようです。

あとから、思い出しました。
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
こんな名ゼリフがありましたね、ランバちゃん。


ああ・・・部屋を徹底的に片づけようとしていた矢先にまた、微妙なものを増やしてしまった(ーー;)
[PR]

# by petitkomomo | 2013-04-22 09:45 | Hand made

Happy Birthday♪

e0061646_235638.jpg


ギリギリで間に合いました。
今日、4月4日はクラピカの誕生日だそうです。

ちなみに、レオリオが3月3日、
ゴンが5月5日、
ヒソカが6月6日、
キルアが7月7日らしい。なぜか、間にヒソカが(^_^;)

クラちゃん、いつか会える日を楽しみにしているよ~♪
[PR]

# by petitkomomo | 2013-04-04 23:56 | HUNTAR×HUNTAR

最近読んだ本27

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1482ページ
ナイス数:0ナイス

世の中への扉 ピアノはともだち 奇跡のピアニスト 辻井伸行の秘密世の中への扉 ピアノはともだち 奇跡のピアニスト 辻井伸行の秘密
読了日:3月31日 著者:こうやま のりお
希望の力希望の力
読了日:3月31日 著者:フジコ・へミング
オオカミくんはピアニストオオカミくんはピアニスト
読了日:3月31日 著者:石田 真理
メロディ ~だいすきなわたしのピアノ~メロディ ~だいすきなわたしのピアノ~
読了日:3月31日 著者:くすのき しげのり
「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
読了日:3月31日 著者:苫米地 英人
人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)
読了日:3月31日 著者:内藤 誼人
日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編
読了日:3月16日 著者:蛇蔵,海野凪子
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
読了日:3月16日 著者:蛇蔵,海野 凪子
ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟
読了日:3月16日 著者:東野 圭吾

読書メーター


忙しくて、本の感想を書かなくなって、はや何年か・・・(^_^;)
読んだ本の記録としてと、また読みたくなったときにタイトルがわかるように、読書メーターを使っています。

今月と、先月にかけて1~3巻を読み終えた「日本人の知らない日本語」は、日本語学校の先生の話。ユニークな外国人の生徒さんたちとのエピソードが書かれています。かなりおもしろいんですが、とても勉強にもなります。私が外国人だったら、日本語をマスターするのは無理だと思うほど、実は複雑な日本語に気付かされます。マンガで描かれてるので、子供たちにも大ウケ。家族で楽しめる、オススメの本です。
[PR]

# by petitkomomo | 2013-04-04 01:11 | 読書