カテゴリ:暮らし( 8 )

あけましておめでとうございます♪

e0061646_1344268.jpg


え、ブログ間違えた?

いえいえ、「こももハウス」です( ;^_^A

息子が書いていた年賀状をパク・・・拝借しました。

作年末は更新も滞り、ご無沙汰ばかりでしたが、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m
[PR]

by petitkomomo | 2012-01-02 01:34 | 暮らし

ハーベストの丘

先日、堺・緑のミュージアム、ハーベストの丘に行ってきました。
午後すぎまで雨だったせいか、GWなのにけっこう空いていました。
e0061646_14355971.jpg


e0061646_1435591.jpg


e0061646_1435597.jpg


e0061646_14355926.jpg

うさぎの餌やり体験。羊にもあげました。
「羊追い込みショー」も空いてて、最前列で見ることができました。
一度見てみたかったので、念願叶いましたが、もっと迫力あるショーを期待していたら、以外と犬や羊がマイペースで、楽しいショーでした(*^^*)
でも最初に犬が登場した途端、かなり緊張してきょどる羊たちを見て、部活のOBが来るとビビるという高校生の息子の姿を想像しました(笑)
羊たちが、犬笛を持っているお姉さんに助けを求めてまとわりついている姿がかわいそうかもしれないけど、可愛かったです。

e0061646_1435592.jpg

大人気の芝すべり、終わり間際だったせいもあって、まさかの貸切状態。

e0061646_14355949.jpg

娘いわく、「エスカレーターつけて~」
登りがキツイのですね。一緒に滑ったダンナも、ガクガクになっていました( ;^_^A
あと、ゴーカートも最後の一台、ボートも池を貸切状態で、こんなにハーベストを堪能したのは初めて。
いつも、すごい人なんですよ。
午後1時~2時頃まで雨だったかなあ、こういう日はみんな、あきらめて違うところにお出かけするんでしょうね。狙い目です(v^ー°)
[PR]

by petitkomomo | 2011-05-03 14:35 | 暮らし

ランチにて♪

e0061646_1929256.jpg

キャラメル・カフェラテを注文したら、こんなに可愛くしてくれました。
手前から飲むと、けっこう丈夫で絵が崩れにくく、最後まで耳が残っていました(~o~)
[PR]

by petitkomomo | 2010-07-11 19:29 | 暮らし

マイ・カップヌードル

e0061646_1693028.jpg

e0061646_1693019.jpg

娘が、遠足で日清の工場に行き、作ってきました。
カップに好きな絵を描き、スープや具を選べるそうです。
ちなみに娘のは、スープは醤油味、具は四種類選べたので卵と、ひよこちゃんのカマボコと、コーンと貝柱。しまった、黄色くなっちゃった、今度はネギ入れよう、と反省してました(;^_^A
一つ300円、予約なしで行けるそうです。ちなみにチキンラーメンを麺から手作りするコースもあり、こちらは要予約で、かなり人気のよう。
家族で行きたい、と叫んでいるのでまたそのうちに行ってみたいと思います(~o~)
[PR]

by petitkomomo | 2010-06-06 16:09 | 暮らし

ウォーキング 3

e0061646_15444390.jpg


e0061646_15444355.jpg



ウォーキングというより、近所の公園まで娘と散歩しました。
池には、画面で小さく写っていますがカイツブリという鳥がたくさん、スイスイ泳いでいます。
以前は、娘がパンを投げたらすぐに寄ってきていたんですが
最近は用心深く、チラチラと伺いながら、遠巻きにしています。

「用心してるんやで、離れたら食べにくるで」と、ジョギング中のおじさんが話しかけてきました。
彼は、もう35年、この近辺を走っているそうで
フルマラソンやウルトラマラソン(100キロマラソン)に、何度も出ているそうです。
いろいろ、マラソンについて話してくれました。
初対面の人と、話しこむのは関西人という感じですかね( ;^_^A
[PR]

by petitkomomo | 2010-04-26 15:44 | 暮らし

ウォーキング 2

e0061646_8281963.jpg


e0061646_8281966.jpg



先日、お昼頃歩いたら木洩れ日がキレイだったので、撮ってみました。

下の画像は、ダイエットの友、タニタのカロリズムです。
1日の消費エネルギーが、24時間分、棒グラフになっています。(午前零時スタート)
右の数値は、上が消費エネルギー、下が安静時代謝量。
あと、ボタンで切り替えると、歩数や、歩行時間、脂肪燃焼量その他いろいろな数値が表示されます。

左のグラフで、真ん中の一番上まで伸びているところは、ウォーキングした時間でした。
一番低いときは、就寝・パソコン・電話してる時間など。
寝てても、ネットしてても消費カロリーが変わらないとは・・・( ;^_^A
こうやって、どんな動きのときにカロリーを消費しやすいかとか、わかるようになっています。
ちなみにこの日は土曜で、子供を学校に送り出したあと、二度寝しております( ;^_^A
[PR]

by petitkomomo | 2010-04-19 08:28 | 暮らし

夕暮れ

e0061646_23133611.jpg


ベランダから見える景色です。
う~ん、ちょっと暗く写っています。
夕焼けが綺麗にみえるときは、写真を撮ったりしています。
[PR]

by petitkomomo | 2010-03-01 23:13 | 暮らし

我が家の金魚

e0061646_20421873.jpg


リュウキンのアンズちゃん、二歳です。

全長約20cm、エサのやりすぎか、いつも金魚が巨大化します(--;)
[PR]

by petitkomomo | 2010-02-24 20:42 | 暮らし