カテゴリ:ふと思う( 1 )

好きなことをすればいい

e0061646_19194933.jpg

昨日、ほぼ初めて話した女性(顔は知ってた)が、好きなものを観るために、スイスまで行ってきた話をしてくれた。
好きなものというのは、大ファンであるフィギィアのプロスケーターのショーなんだけど、あんまり楽しそうに話すので、幸せオーラが満開で、私まですごく幸せな気分になってしまった。

普段、仕事、家事、予算の関係などでそういうことは無理だと思いがちだが、なるほど、もっと好きなことをしていいんだよねえ、と思った瞬間である。

もちろん、予算の都合は大事だし、周りとの兼ね合いもあるけど。

しかし「好きなものについて語る」ことを聞くことが、こんなに楽しいとは。
彼女の人徳もありましょうが。

人の話を聞いてて、後味が悪かったり、苦痛に感じるときは、たいてい違う意味が含まれている気がする。
自慢だとか。
こう思わせたいんだろうな、とか。
あるいは、勝手に自分がひがんでる時もあるかもしれない(笑)

私も、好きなことをして幸せになって純粋に熱く語るような、こういう人になりたいと思ったのでありました(*^^*)
[PR]

by petitkomomo | 2013-02-24 19:19 | ふと思う