カテゴリ:その他ペット( 7 )

お泊まりぴーちゃん

おじいちゃんたちが泊りがけで出かけたので、ぴーちゃんを我が家で二泊預かりました。
e0061646_23461682.jpg

緊張して、一ヶ所から動かないぴーちゃん。
脇を広げているのは、威嚇なのでしょうか。よく、訪ねていくと最初にやられます( ;^_^A

e0061646_23461678.jpg

30分ほどすると、やっとブランコでくつろぎだしました。

e0061646_23461612.jpg

はむこちゃんとも、ご対面。
初めての自分以外の動物に、ガン見するぴーちゃんと、目の前のインコを全く無視してキョロキョロするはむこちゃん。明るい場所なので、ちゃんと見えてないのかな。
ぴーちゃんはけっこう戦闘態勢で、どうもあまり仲良くなれない予感。

e0061646_23461640.jpg

だんだん慣れてきて、家の中を飛び回るようになりました。
肩に止まって、「ぴーちゃん、ぴーちゃん」としゃべる様子は可愛い♪
娘のピアノの上にとまって歌ったり、なかなか可愛かったです。
慣れない家でほとんど知らないメンバーで鳥なりにけっこうストレスがあったと思いますが、がんばってました。
家に帰ったら、おばあちゃんにべったりだったそうです^^
[PR]

by petitkomomo | 2011-05-27 23:46 | その他ペット

最近のピーちゃん3

ご無沙汰しておりますが、おじいちゃんちのピーちゃんも元気です。

e0061646_20472148.jpg


e0061646_20473864.jpg

興奮して、ちょっと膨らんでますね。

e0061646_2048970.jpg


最近では、おばあちゃんの部屋を自分のものだと思っているらしく、中で陣取っていて、誰かがその部屋に入ろうとすると出て行けと足を噛むそうです( ;^_^A
自分が違う部屋にいても、部屋に入る人を見ると、飛んできて追い払おうと足を噛むとか。

インコってそんなんでしたっけ!?
[PR]

by petitkomomo | 2011-04-24 20:58 | その他ペット

最近のピーちゃん2

e0061646_2182721.jpg

おじいちゃんお手製のつり輪つき止まり木です。


e0061646_2182715.jpg

落ち着きがなくて、ちゃんとした写真がほとんど撮れません。
いつ行っても肩や頭に飛びついてきて、衿などをカミカミしてきます( ;^_^A


e0061646_2182748.jpg

う~ん、もうちょっと可愛く撮ってあげたい(笑)
[PR]

by petitkomomo | 2010-11-29 21:08 | その他ペット

最近のピーちゃん

e0061646_21532847.jpg

e0061646_21532878.jpg



二週間で、ほぼ成鳥みたいになりました。
早いですね~、こないだまでトゲトゲの赤ちゃんだったのに( ;^_^A

家の中も、自由に飛び回るようになり、人の頭に着地するのが大好きです。
カゴから出して欲しい時の暴れっぷりもすごいです。
元気で、気の強そうな子になりました( ;^_^A
[PR]

by petitkomomo | 2010-10-15 21:53 | その他ペット

すくすく成長しています

e0061646_901767.jpg

e0061646_901772.jpg

e0061646_901787.jpg

1週間で、ずいぶん大人っぽく?なりました。
でも、まだまだエサを食べる時には、赤ちゃんっぽい声でギャーギャーわめきながら食べています。

インコ独特の、「うっとり」した仕草もたくさん見られるようになりました。
おもちゃの鈴にうっとりしたり、ほっぺたを掻いてあげるとうっとり・・・
かなり、表情があって可愛いです(*^^*)
[PR]

by petitkomomo | 2010-10-05 09:00 | その他ペット

今日のピーちゃん

e0061646_16401636.jpg

おじいちゃんが、タオルを縫って寝床を作ったみたいです。気に入って、入ったらでてこないらしい( ;^_^A
まだ足がしっかりしてないからか、ぺっちゃんこで寝ています。
[PR]

by petitkomomo | 2010-09-28 16:40 | その他ペット

セキセイインコが来ました\(^o^)/

e0061646_17301826.jpg

e0061646_17301817.jpg

e0061646_17301850.jpg

といっても我が家ではなく、おじいちゃんちです。娘が敬老の日のプレゼントに半分冗談で提案したところ、意外なことにOKが出ましたので気が変わらないうちに買ってきました(^-^;

餌もお湯でふやかして与えるなど、まだまだ手がかかる赤ちゃんですが、初めて小鳥とふれあう娘はもう、メロメロです(~o~)
[PR]

by petitkomomo | 2010-09-26 17:30 | その他ペット