人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトのケーキ、作ったよ♪

またまたおひさしぶりです~m(_"_)m
夏休み、ブログも夏休みになってしまいました( ;^_^A

フェルトのケーキ、作ったよ♪_e0061646_22452730.jpg














今日は、「2006 OSAKA 手作りフェア」というイベントに、友人と行ってきました。
今日・明日の二日間で何万人も訪れるという大きなイベントで、毎年開催されていたようなんですが、私は初めての参加です。
手芸関係の講習や材料の販売が行われているのですが、まあ、すごい人でした。
会場に入った瞬間、バーゲン会場のような熱気で帰りたくなりましたが(笑)、がんばって回っていると、私のおめあてのぷりんせすいちごさんのお店が見つかりました。
実は、このイベントは「ぷりんせすいちご」さんのHPで知ったのです。

「ぷりんせすいちご」さんのフェルトのケーキコーナーは、もうため息が出るくらい可愛い、すばらしい作品が並んでいて、とても人気がありました。
イチゴショートケーキのキットを買えば無料で作り方の講習を受けられるということで、こんな機会はめったにないので教えてもらうことにしました。

そして、できたのがこれですo(*^▽^*)o

周囲に、セロファンを巻いているのでちょっと見づらいと思うのですが、このセロファンを巻くことでまた、リアルな感じでなかなかよいのです^^

あんまり上手じゃないんですけど、完成したときはスタッフの人たちが褒めたたえてくれて、とても嬉しかったです。スタッフのみなさん本当に親切で、HPの管理人、つまりケーキの作者・先生の、ぷりんさんもとても感じのいい方でした。

家から遠くて子供の帰宅時間に間に会わないので、母に頼んでまで出かけたイベントでしたが、なかなかリフレッシュできてよかったです~(@^∇^@)

by petitkomomo | 2006-09-08 23:05 | Hand made